▲ILH紹介

▲現代の村の魔女について

▲魔女の救いについて

▲魔女の人生相談

▲ILH主催者挨拶

▲オンライン講座

 
 

 
 
 
 


●ILH紹介

 そもそもInner Light Houseは魔女の思想や技術などの中から、一般の人にも使いやすいものにして親しんでいただこう、という目的で作られました。

 なぜ、このようなものを作ろうと思ったかというと、大きくは以下のような理由があります。

@今まで魔女になる、というとかなり覚悟が必要という現実がありましたが、そうした部分はOriental Wiccaの役割として、きちんとしたものである事は当然としても「魔女になるのに覚悟がそんなにいらない魔女」になる場所は意外と求められているのではないか?と思った事。

A魔女に興味があっても、魔女は神秘宗教なので結局本やネットでの情報に限られてしまうので、もう少し役に立つことをしたい。

B神と女神に「ただ感謝したいだけ」「ただお祈りしたいだけ」「ただ、お願いしたいだけ」という人のニーズにこたえたい。

C魔女には特になりたいと思わないけれど、魔女の知識やスキルで助けてほしい、というニーズにお応えしたい。

D司祭までは踏み込まないで、一般信仰者止まりで魔女に関わっていきたい、というニーズにお応えしたい。

E魔女も宗教も関係なく、魔女の考えと合わせて多くの人に役立つ、効果のある知識やノウハウを提供したい。

F魔女の宗教にとどまらず、良いものは何でも取り入れる形で多くの人に役立つ知識や技術の体系を創って提供したい。


 そうした事情から、Inner Light Houseでは魔女の思想をベースにしているので、神と女神が存在することや、魔女の宗教で比較的一般的に考えられているものは前提としています。

 しかし、こうした考え方にご賛同いただける方には、きっと役立てていただけるものだと思います。


 

© Inner Light House All right reserved.